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総務経理
ホーム採用について総務経理

General affairs and Accounting

総務経理

総務ってどんな仕事?

社員の採用から退職までをサポートします。具体的には、採用、入社、健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険、勤怠管理、給与計算、弁当手配、生命保険、傷害保険、退職金、備品管理(社用車、社員用携帯電話、作業服など)、インフラ管理(火災保険、機械保険、機器類保守点検、固定電話など)、そして就業規則管理などになります。社員が気持ちよく長く働き続けられるようサポートします。

経理ってどんな仕事?

売上管理、仕入管理、経費精算、現預金管理、資産・負債管理など、お金に関する仕事を取り仕切っています。会社の成績をお金の面から管理する部署で、お金の管理が会社を運営する上で非常に重要です。そのために資金繰り管理、税理士・銀行担当者との折衝も重要な仕事です。

総務経理部の魅力

総務経理は全社員と接点のある部署です。また、受付窓口対応や電話対応で外部との接点もあるので、会社内の雰囲気を良くするのも、対外的な印象を良くするのも総務経理の仕事にかかっています。

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